スターバックスのバーへ行ってきました!

早文舎のYOKO老師です^^街を歩けば至る所にあるスターバックス。南京西路には店内でコーヒーを焙煎して提供しているスターバックスリザーブロースタリーも出来、今や中国国内だけでなく、世界中から観光客が集まるスポットになっています。

 今回は北外灘にある、お酒も飲めるスターバックス、Starbucks Reserve Cafe & Bar Mixato へ行ってきましたのでご紹介します。

 

STARBUCKS RESERVE CAFE AND BAR MIXATOはアジアで唯一、世界で2つ目のスターバックスが展開するバー。外灘の北側にあるエリア(北外灘)に位置し、ペニンシュラホテルやアラビカコーヒー(%)も出店していて、町並み自体にも雰囲気があるエリアです。休日には外灘同様、結婚式写真を撮るカップルも結構いますよ。

 

 

このお店の特徴は、内装がバーのようになっていて、カウンターの奥の壁にはたくさんのアルコールが並んでいることと、スイーツなどの他にもおつまみ(ハムやサラミなど)も提供しているところです。

 

 

 

ビールの飲み比べや、コーヒーを使ったカクテルなどが楽しめますよ。お店のオススメはエス 

         nónɡsuōkāfēimǎtiānní

プレッソマティーニ(浓缩咖啡马天尼)だそうです。その他、個人的にはNITRO COLD BREW(ナイトロ コールド ブリューコーヒー)もオススメです。コーヒーに窒素ガスを加えた飲み物で、クリーミーな味わいが楽しめます。これはスターバックスの限定店舗でしか味わえないのでお酒の苦手な方はぜひこちらを試してみてください。

 外も中も雰囲気もいいので写真映えすること間違いなし!ぜひ、外灘のお散歩のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

場所:北京东路99号1楼L101A室(地下鉄2/10号線 南京東路6番出口徒歩8分)  
営業時間:8:00~23:00